ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月25日

帰り道のこと

近頃の会社からの帰り道こと。我家が田舎なのか蛙の合唱が聞こえてきます。
まだ梅雨には少し早いのですが、蛙は勘違いしてるのかな?
この声を聞くと昨年行った里山のキャンプ場を思い出します。
雨の駐車場が小さな蛙でいっぱいでした。

帰り道のことおかげで子ども達も大喜び!
帰り道のこと
Photo by ケーちゃん 

帰り道のこと
そんなこんなで今年も雨の日に行ってみたいって思うのは変なのかな?(笑)
何か落ち着く良いキャンプ場でした。そろそろ季節ですよね晴れ

同じカテゴリー(■ キャンプの話)の記事画像
ありがとうございました!
ここまで来ちゃった
寒かったね!
楽しい時間でした!
焚き火はいかが?
おおっと!
同じカテゴリー(■ キャンプの話)の記事
 ありがとうございました! (2011-05-05 22:42)
 ここまで来ちゃった (2011-02-05 15:53)
 寒かったね! (2011-01-10 17:19)
 楽しい時間でした! (2010-09-20 21:17)
 焚き火はいかが? (2010-06-08 22:36)
 おおっと! (2010-05-17 22:04)

この記事へのコメント
キャンプを始めて頃に、よく行ったキャンプ場です。
川の水が綺麗でね。
こじんまりしたキャンプ場で、大好きですよ。
ブヨ以外は。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年05月25日 23:07
しゅーくんちにはレクタを干せるぐらいの場所があるからうらやましいですわ。^^;
我が家なら何日かけて干すんだろう・・・

昨夜はあれだけ聞こえていたカエルの鳴き声が今日は全然聞こえてきません。
カエルも寒いんですかね~
Posted by ぷー at 2010年05月25日 23:30
うちの会社の周りでも鳴きまくってますよ(笑)
この日はしゅーくんがゆっくりできない日でしたよね。
雨だけどそれはそれで良い思い出ができました。
テントを張らないのは予想外でしたけど(笑)
Posted by ケーちゃん at 2010年05月26日 00:06
常設テントがあれば雨でも心配ないですかね。
確かにこれからの時期行きたくなります。

まだサイト代、テントのポケットにあったりして…(笑)
Posted by さのっち at 2010年05月26日 08:21
こんにちは(^∀^*)
またまたお邪魔しますw

雨の日のキャンプもいいですねw
敬遠されがちだけど雨の日しか感じられない
いい思い出もあるんでしょうね~(・∀・)♪+.゚
Posted by wishwish at 2010年05月26日 10:07
>つぼちゃん
施設的には微妙なんですが、周りの環境がすごくいいんだよね。
キャンプ場横に県道が走っていて、ちょっと心配だったんだけど全く車は通りません(笑)
あのデッカイログハウスをみんなでシェアしてみたいね。
そうそうブヨはちょっと困りものだな^^;
Posted by しゅーくん at 2010年05月27日 22:17
>ぷーさん
我家はね。ベランダだけ無駄に広いんだな(笑)

今日はさらに寒いのか、まったく鳴いてませんでしたね。
Posted by しゅーくん at 2010年05月27日 22:22
>ケーちゃん
やっぱり田舎は鳴いてるんだ(笑)

そう、この日は設営して会社で会議に出て終わって夜到着
そんなバタバタな1日だったんだよな。
今年はゆっくり行ってみたいです。

このキャンプ場、雨の日には絶対いいところだよね。
あの常設テントは我家には好評だったよ。
Posted by しゅーくん at 2010年05月27日 22:28
>さのっち
あの常設テントは良かったね。
ポケットに入れたのは何番だったけ?(笑)
今度20人用ログハウスをみんなでシェアしたいね。
Posted by しゅーくん at 2010年05月27日 22:31
>wishさん
こんばんは!
またまたコメントありがとうございます(笑)

そうなんです。ここは何とも雨が落ち着くんですよ。
晴れたら暑いというのもあったんですがね^^;
子どもの頃に田舎のばあちゃんの家の近くの川で遊んだこと。
そんな楽しかったことを思い出すんですよ。
Posted by しゅーくん at 2010年05月27日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰り道のこと
    コメント(10)