ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月19日

学習机?

学習机?
上の娘の第1回定期テストが始まっています。私が学生のころは中間テストって言ってました。
そして今日現在ここで庭を眺めながらIPodでながら族しながら勉強に励んでおります。

学習机?
こんな使い方もいいですよね。ただテストの結果には関係ありませんが(笑)

このSPフォールディングシェルフはキャンプでは物置台になったりイスになったり
テーブルにもなります。とても便利なんですよね。もう1台欲しいです晴れ


同じカテゴリー(テーブル・イス・スタンド)の記事画像
ガーデンじゃなくても
雪峰祭限定品??
書斎に見える?
お気に入りの^^
改善されてたんだ!
いいな~(笑)
同じカテゴリー(テーブル・イス・スタンド)の記事
 ガーデンじゃなくても (2011-02-06 22:42)
 雪峰祭限定品?? (2010-10-31 19:17)
 書斎に見える? (2010-07-03 18:00)
 お気に入りの^^ (2010-05-14 22:55)
 改善されてたんだ! (2009-06-10 22:21)
 いいな~(笑) (2009-06-01 22:01)

この記事へのコメント
うちは、プリンター置きになってます(^^)
やっぱりキャンプ以外も利用しなきゃね~♪
Posted by Bauer at 2010年05月19日 21:35
我が家は、IGT脚延長したら次女の勉強机になってしまいました^^;
おまけに、小川まったりイス付きですよ(笑
どこの家庭も一緒なんですね^^;
Posted by かずや at 2010年05月19日 21:48
我が家は何かとちゃぶ台を使ってますが、
勉強机にするにはこの高さが必要ですよね。
我が娘もコレで勉強したいって
言ってくれないかな~(笑)
Posted by おおちゃん at 2010年05月19日 22:12
私の頃も、もちろん中間・期末試験でしたよ!

テストにキャンプやアウトドアが出題されるといいのに(笑)
我家の算数苦手な長女も今、宿題に苦しんでます、通分くらいスイスイやってくれ〜(泣)
Posted by mahnianmahnian at 2010年05月19日 22:26
週末がチャンスじゃないですか!(笑)
Posted by ケーちゃん at 2010年05月19日 22:52
しまった!学習机買わずにこっちにしとけば良かった!(笑)
うちの一号も定期テストがもうじき始まるようですが
ながら族はいずこも一緒のようですね(^_^;)
Posted by のびー at 2010年05月19日 23:20
ちゃんとした学習机を買うことを思えば安いモンですよね。

同世代だからσ(・_・)も中間&期末テストです。(o_ _)o
中学生の内容、娘さんが教えて~♪ってきたら、きちんと教えられます?(笑)
σ(・_・)はそろそろヤバいかな~って・・・
Posted by ぷー at 2010年05月19日 23:52
うちは来週の木金が初めての中間テストです^^;

リビング勉強なので、パソコンやテレビの誘惑に負けそうです(>_<)
Posted by FUKA at 2010年05月20日 07:25
にっく家では、焚き火台テーブルが学習机に早がわりです!
というか、勝手にそう使われとるのですが・・・
Posted by にっく18 at 2010年05月20日 08:53
良い使い方ですね。
道具はやはり使わないと・・・。(汗)
うちもリビングにはIGT設置してます。
Posted by てるゆき at 2010年05月20日 09:34
>Bauerさん
という事は常設ですね(笑)
我家はとりあえず仮設ですよ。
家の中でも重宝しますね。
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:05
>かずやさん
IGTにOGAWAのまったりイスですか。なかなかやりますね(笑)
家でも便利に使えますよね。我家もイスとテーブルは頻繁に出てます。
次は何を出そう^^;
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:08
>おおちゃん
ちゃぶ台もいいですよね。
お座敷仕様がやっぱり落ち着きます。
うちもその辺に転がしていたらこんなことになってました(笑)
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:13
>mahnianさん
やっぱりそうですよね。

テストにそんな問題がでたら楽しいなぁ。

我家も試験が始まると嫁さんと上の娘が漫才やりながら勉強してますよ(笑)
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:16
>ケーちゃん
そうだった!どうしよう!
展示品をさらにさらに・・・(笑)
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:17
>のびーさん
学習机って意外と使わないんですよね。
キャンプ道具は家でも十分使えます。

やっぱりながら族は同じか(笑)
勉強になるのかな。
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:21
>ぷーさん
そうですね。学習机って要らなかったな。
やっぱり中間、期末ですよね。

もちろん勉強は嫁さんが教えてます。
というか娘が中1の時から一緒に勉強してます(笑)
私はもっぱらブロガーです^^;
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:24
>FUKAさん
来週が中間テストなんですね。
これは前期、後期の2学期制と3学期制の違いなのかな?

我家も思いっきりリビングですよ。邪魔はいっぱいなんだけど
ながら族なんで大丈夫みたいですね(笑)
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:28
>にっく18さん
焚火テーブルもピッタリですね。
ちょっとエンボスが凸凹してますが(笑)
どこも同じですね^^;
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:29
>てるゆきさん
これは仮設なんですけど常設に近いですよ(笑)
IGTは焼肉に便利?いいな~!!
Posted by しゅーくん at 2010年05月20日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学習机?
    コメント(20)