ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月17日

こんなの貼りました^^

こんなの貼りました^^
我が家の娘達いやいや女子3人組はどうも点けっ放しが多いんですよね。
本当に親の顔が見てみたいです・・・なんて僕ですね。いや嫁さんは違う(笑)
というわけでこんなの貼りました。
仕事先とかでは良く見かけるのですが、まさか自宅に貼ることになろうとは・・・
これで1回キャンプに行けるかな^^;


同じカテゴリー(■ 家族の事)の記事画像
やったね
合格祈願
いい天気になりました!
日帰りドライブ!
大きくなったね。
がんばったね!
同じカテゴリー(■ 家族の事)の記事
 やったね (2012-02-08 22:05)
 合格祈願 (2011-11-06 10:30)
 いい天気になりました! (2009-09-13 10:38)
 日帰りドライブ! (2009-08-05 21:18)
 大きくなったね。 (2009-04-06 21:00)
 がんばったね! (2009-03-19 22:04)

この記事へのコメント
私も良くやるんですよ~、
電気付けっ放しで寝たり
冷蔵庫が完全に閉まってなくて・・・(汗)
よく怒られます。(笑)

来月電気代が減ってるといいですね。(^^)
Posted by きたちゃん at 2009年06月17日 23:11
ま、まずい!

わが家は、私が点けっ放し担当です(笑)
Posted by きよちゃん at 2009年06月17日 23:21
ははは、どこの家も同じですね!(笑)
しかし節電、大切なことです。
肝に銘じて早寝するよう心がけます!
Posted by ケーちゃん at 2009年06月17日 23:28
我が家ではσ(・_・)が電気を消す係のようになってます。(笑)
でもね、人に注意できないです。
なぜなら・・・電気付けっぱなしで寝ている事が多いからです。(o_ _)o

ちなみにしゅーくんちで1ヶ月の電気代っていくらぐらいです?
我が家は先月は9,200円でした・・・
Posted by ぷー at 2009年06月17日 23:59
我が家でも同じく、子供達が付けっぱなしにしてます(`ヘ´)

何回注意してもダメなんですよねf^_^;

スイッチのシール効果があると良いですねぇ!(b^ー°)
Posted by かわやん at 2009年06月18日 05:49
良い事ですよね。
習慣付けることも大切です。
みんなのできるところから
温暖化防止にもつながります。
私は職場で昼過ぎには
いらない装置の分はoffってますよ。
Posted by てるゆき at 2009年06月18日 08:04
ギャラ父がそういうに厳しくて、ギャラもそれを受け継いで、節電していますよ!
電気はこまめに消す、エアコンは除湿にするとか。

たまに電気とテレビつけたまま寝ちゃいますけどね(笑)
Posted by ギャラクシー at 2009年06月18日 08:44
昨日はコメントありがとうございました

我が家は去年引っ越して、電気代が三倍になったことで節電がんばってますよセンサーライト付けたり、ブレーカーを落とすとか

最初より三千円から五千円位は減りました
Posted by しろ at 2009年06月18日 13:19
私も点けっ放し、開けっ放しの常習犯です。
なので耳が痛い・・というかf(^ー^;
いずれ我が家も貼られるのかな~
気をつけようっと!!
Posted by おおちゃんママ at 2009年06月18日 14:59
>きたちゃん
我が家は住人は暗いのが、嫌いなのか怖いのか、とりあえず電気が点いてたりします。
それじゃあたまらんって事でこんな試みなんですよ^^;
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:43
>きよちゃん
そうなんだ~!
きよちゃんが消す係りかと思いました(笑)
節電しましょうね^^
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:45
>ケーちゃん
そうそうリビングで電気点けたまま寝ちゃダメですよ(笑)
身体に悪いので早く寝ましょう^^
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:48
>ぷーさん
実は私も時々寝ちゃってます^^;
ちなみに我が家の先月の電気料金は9,329円ですよ。
一応オール電化なのでガス代は無しです。
安いのか高いのかは分かりません(笑)
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:51
>かわやんさん
やっぱり子供はダメですね。
あちこち点けっ放しで困ったものです。

まあこう言いながら毎月の料金に関心を持つと少しは安くなるかもしれませんね^^
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:56
>てるゆきさん
さすがですね。やはりホッキョククマの事を考えて氷が溶けるのを防ぎましょうかね^^;
今日は私も職場で節電しましたよ^^
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 22:59
>ギャラクシーさん
みんな頑張ってますね。
でもやっぱりテレビを点けたままはみんなやるんですね(笑)
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 23:01
>しろさん
いえいえ大変でしたね。
でもいつかはそういう時がやってきます。
元気出して頑張りましょうね!

電気代が3倍は凄いですよね。
我が家は電化にしてはっきりとは言えませんが2/3位にはなったような気がするのですが・・・
ちょっと真面目に節電してみようと思います。
毎月みんなで料金比較をすると面白いかもね^^
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 23:09
>おおちゃんママ
なんとなく分かるような(笑)
おおちゃんが消す係りなのかな?
それとも子ども達?^^

節電しましょう。
Posted by しゅーくん at 2009年06月18日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなの貼りました^^
    コメント(18)