ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月16日

片添デイキャンプ2.11

3連休の最終日に片添にやってきました。
いつものことながら季節が違います。暖かいね。
昨日と一昨日は広島で冬眠してたのにね(笑)
片添デイキャンプ2.11
今回もケーちゃんと一緒のサイトです。私はレクタL、ケーちゃんはリビングシェルの
初張りでしたよ。実は二人で幸せ感じてました(笑)
片添デイキャンプ2.11

昨日からやすきちさんも来られていました。お会いできて嬉しかったですよ。
でも昨日は寂しい夜を過ごしたとか・・・昨日から行っとけば良かったな^^;
薪ストーブの煙突がいいね~!
片添デイキャンプ2.11

我が家の今回のサイトです。シンプルでしょ。
デイキャンは荷物が少なくて快適です。
ちょっと1泊くらいなら装備も考えないといけませんね。
それにしてもレクタLは広いな~!ゆったりゆったりですよ。
大は小を兼ねるので今後Mは使いそうにないですね。
片添デイキャンプ2.11

子ども達はいつものようにニッシーと遊んでます。いつもありがとね。
片添デイキャンプ2.11

お昼ご飯の準備です。シャトルシェフにハッシュドビーフを仕込んできたので
今回デビューのUS-トレイルオートを使ってご飯を炊いてます。
この季節のCBガスなのですが、こいつはかなり頑張りますよ。
片添デイキャンプ2.11

もう一つデビューしたものがあります。
SPソフトクーラーFP-118です。今の季節では良いか悪いかはわかりませんが、
この時期には使えそうですね。
片添デイキャンプ2.11

ご飯が炊けたのでいただきま~す。
片添デイキャンプ2.11

実はもう一つ余り物であてを作りましたよ。
豚肉もやし炒めです。とは言ってもお酒は飲めませんね。デイキャンだから^^;
                    これは何?(笑)
片添デイキャンプ2.11

ご飯の後はケーちゃんのシェルでしばし歓談。その後にサイトでまったりしていると
あらあら見たことある人が・・・目を疑ってしまいました。popyさんファミリーです。
今さっき悪口言ってのに聞こえたのかな(笑)
でも久々に再開できて嬉しかったです。みんなでコーヒーを飲みながら楽しくお話
できました。サプライズは楽しいね^^
片添デイキャンプ2.11

ケーちゃんサイトです。今回も何かたくらんでいるとは思ってましたが、やってますね(笑)
ペンタの庇が出来てました。
片添デイキャンプ2.11

ケーちゃん的にはまだまだ納得の仕上がりでは無いみたいですね(笑)
片添デイキャンプ2.11

午後からは雲って寒くなりました。
さあぼちぼち撤収しないとデイキャンだからね。
片添デイキャンプ2.11

撤収も終わりました。寂しいけど帰らないと・・・
でも結局5時過ぎまでダラダラと残ってましたよ^^;
片添デイキャンプ2.11

今回の片添も楽しく過ごすことができました。
デイキャンなのにこんなにもゆったり出来たのでとても満足です。
ケーちゃん、さのっち、ニッシー、popyさん、やすきちさんありがとうございました。
日帰りでも来る価値があるところですね。
また泊りじゃなくても来ますよ。
晴れ





タグ :片添

同じカテゴリー(片添ヶ浜AC2008)の記事画像
片添Dareyameキャンプ3 ③ 10.11-10.13
片添Dareyameキャンプ3 ② 10.11-10.13
片添Dareyameキャンプ3 10.11-10.13
お世話になりました。
片添キャンプ②9.12-9.15
片添キャンプ9.12-9.15
同じカテゴリー(片添ヶ浜AC2008)の記事
 片添Dareyameキャンプ3 ③ 10.11-10.13 (2008-11-09 20:01)
 片添Dareyameキャンプ3 ② 10.11-10.13 (2008-11-08 21:51)
 片添Dareyameキャンプ3 10.11-10.13 (2008-11-07 00:01)
 お世話になりました。 (2008-11-03 19:19)
 片添キャンプ②9.12-9.15 (2008-10-28 22:48)
 片添キャンプ9.12-9.15 (2008-10-27 22:19)

この記事へのコメント
あまり物料理ってスゴク美味しく出来るんだよね。
ウチも冷蔵庫整理によくやるけど、二度と同じ味はだせません。
豚肉もやし炒めはお酒が飲めないと辛い。

ケーちゃん、やってくれますね。
楽しみです。
Posted by つぼちゃん at 2008年02月17日 07:40
片添デイキャンを十分満喫されたみたいで
よかったですね(^^)
我が家もウズウズしてきました。
Posted by ひこ at 2008年02月17日 08:58
時間が限られているデイキャンではシャトルシェフが有効なんですね!
やっぱり欲しくなってきました。

あと、レクタの話しも参考になりました。大は小を兼ねる!
ギャラ家はスクリーンも欲しいので、かなりの出費になりますが(汗)
Posted by ギャラクシー at 2008年02月17日 09:04
私はどうしても食べ物に目がいってしまうのですが(?)、
もやし炒め、好きなんですよ~
どちらかというと太い方のもやしの方が好みなんですが、
ビールのつまみとしては、最高ですよね・・・
それにしてもあの白麒麟は、誰が飲んだんでしょうね・・・(笑)
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年02月17日 10:21
午前中のお天気が続けば最高でしたね。
お昼からは少し寒かったですね。
そう言えばビールを持ったしゅーくんの姿を
見たような見ないような・・・*(^ω^@)
Posted by やすきちやすきち at 2008年02月17日 11:17
>つぼちゃん
当たりです。もやし炒めだけだと辛かった~!
ハッポーガンガン飲みたかったですよ^^;

ケーちゃんサイトのこの写真はまだ発展途上なので
アップは避けようかと思ったのですが、写真があまり
無かったのでアップしゃちゃいました。
さらに進化する予定だそうですよ^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月17日 17:06
>ひこさん
暖かく快適ででしたよ。
夕方までゆっくりできたしデイキャンでもいいから
また行きたいですね。
写真見てると我が家もまたまたウズウズしてきたぞ(笑)
Posted by しゅーくん at 2008年02月17日 17:08
>ギャラクシーさん
シャトルシェフは便利ですよ。デイキャンもだけど
我が家は家でも出っ放しです(笑)
一家に1個ですよ。是非ご検討ください^^

レクタですがMよりは絶対Lがおススメです。
狭いサイトでは困るかもしれませんが、片添か
大鬼谷に行けば大丈夫。
これもおススメです(^^)
Posted by しゅーくん at 2008年02月17日 17:13
>ぽるこさん
豆もやしですかね。太いやつがうまいですよね。
もやし炒めはいいつまみになります。
誰が飲んだんだか(笑)
Posted by しゅーくん at 2008年02月17日 17:16
>やすきちさん
そうですね。午前中は最高だったのにな~
でも午後からもサプライズがあったので終始
暖かく楽しい1日でしたよ。
5時でさのっちもニッシーも帰るとこだったので
先に帰る寂しさはいつもよりは無かったですね。

そういえば午前中にビール持ってたかな~(笑)
Posted by しゅーくん at 2008年02月17日 17:21
昨日、今日と片添行ってきました!
この時期の片添もよかったです。
今回荷物が少ない分、さのっちにお土産をお渡ししました。
レクタLいいですね!
いま、レクタLかエクステンションルーフが欲しいです!
Posted by しげパパしげパパ at 2008年02月17日 20:30
ケーちゃんのトラップ(張り綱)すごいですね~
完成がみたいです。

今日は行かなかったんですね。
なかなかあの雪見たら行けないですよね。
Posted by さのっち at 2008年02月17日 22:16
大鬼谷から帰って、しゅーくんのブログを見てたら、無性に片添に行きたくなりました!
半年以内に逝きます!
(^_^;
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年02月17日 22:22
むねちゃん、この記事読んだら片添えに行きたくなるかも・・・・。
レクタLはどうでしたか?
もしや・・・次の物欲が・・・(笑)

デイキャンでもとってもうまく使っていますね。
さすがしゅーくんファミリーです!
むねちゃん家はまだまだだな(^^;
Posted by まりちゃん at 2008年02月17日 23:33
片添って魅力的ですよね~。
リラックスできて開放感あって・・・
あ~、当分行けないのが残念~。
Posted by しろ at 2008年02月18日 13:42
ありゃりゃ、すっかりコメントしたつもりでいました(笑)
この日も天候に恵まれましたね~!
初張りって何だか不思議な気分です。
うれしいのと、落ち着かないのと、悩むのと・・・(笑)
Posted by みーちゃん at 2008年02月18日 22:17
↑同じくです。ってもケーちゃんところとは比べれませんけど(笑)
もう1日がホントに悔やまれますよ~。
Posted by しろしろ at 2008年02月19日 13:10
悪口・・・・しっかり聞こえましたよ。(笑)

アルコール抜きで結構おしゃべりしたのって初めて?
やっぱりアルコール注入度120%くらいでないと
調子が今ひとつですね~

今度は夜襲撃します~(笑)
Posted by popypopy at 2008年02月19日 22:55
けーちゃんのペンタの張り方参考になります!
あ~キャンプしたいぞ(^^♪
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年02月20日 12:57
>しげパパさん
片添楽しまれたようですね。いつもの寝顔もバッチリで(笑)
さのっちへは何を持って行ったのかな。

レクタLとエクステンションルーフでは値段が違いすぎますが、
どっちが先かな^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:17
>さのっち
ケーちゃんサイトの張り綱はマジで凄かったですよ。
罠みたい(笑)

今回の大鬼谷は、下の娘が風邪をひいちゃったんで断念しました。
ただならぬ雪だったし私も冬眠してたしね(笑)
また、いつかチャレンジです。いつのことやら(^^)
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:21
>FUKAGRAND
片添いいですよ。半年と言わずに半月以内にしましょう(笑)
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:23
>まりちゃん
むねちゃんファミリーもそろそろ片添どうですか??
いつ行ってもいいところですよ。

レクタLは広くて最高です。次の物欲ってもしかして(笑)

我が家キャンプグッズも積めもしないのにそろそろ買うのをやめたほうが良さそうです(笑)
何とかシンプルで軽量化をはからなければ。
また近々ご一緒しましょうね(^^)v
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:29
>しろさん
片添良いよね。しばらくダメなんですか??残念!!
我が家は3月も出没しますよ^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:30
>みーちゃん
この間はお世話になりました。またまたいい天気でよかったね。
初張りもばっちりだったしね。
いや~早くも次が待ち遠しいですよ。
ケーちゃんも残業続きですか?
私も今週は土曜まで忙しいですよ。
朝も早く帰るのも遅くて眠いです。早くキャンプ行きたいな~^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:36
>しろさん
この間は1日違いで残念でしたね。
ちょっと変なキャンパーなんで・・・3連休の最終日にデイキャンですからね(笑)
今度はまたまたご一緒しましょうね。そのときにはまた初張りがあるかな^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:40
>popyさん
やっぱり聞こえた(笑)
確かにお酒抜きで健全なトークでした。
サイトのコーヒーもうまかったしね。

夜襲撃歓迎ですよ。いつでもどこでも来て下さいね。
ただ家に来るときは一応予約してね(^^)
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:45
>ポン吉さん
そろそろ行っとかないと調子が狂うでしょ(笑)
我が家も早く行きたいぞ~!!
でも次は3月です^^;
Posted by しゅーくん at 2008年02月20日 22:47
レクタL、US-トレイルオート、SPソフトクーラーFP-118と進化してますね。
私は片添の餅つきの時しゅーくんの焚き火テーブルを見て欲しくなり
ただいまプレゼンの真っ最中です!(笑)
Posted by にの at 2008年02月23日 17:40
>にのさん
進化してるんですが、そろそろ積載するのが限界ですかね(笑)
焚火テーブルいいですよ。是非買ってください。
我が家はあと2台欲しいと思ってますよ。
今回の物欲券で1台いっちゃうかも^^
Posted by しゅーくん at 2008年02月23日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添デイキャンプ2.11
    コメント(30)