ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月27日

朝顔が咲きました^^

朝顔が咲きました^^今朝起きたら朝顔が咲いてました。やせ土で日当たりも悪い場所だったので心配してましたが、良かったです。














朝顔が咲きました^^分かりにくいのですが薄い紫色です。今からいっぱい咲くかな^^


同じカテゴリー(■ その他の記事)の記事画像
お疲れ様でした。
高いね。
いい香り
ちょっとでかくなったな!
近場で遊んできました!
おいしい!
同じカテゴリー(■ その他の記事)の記事
 お疲れ様でした。 (2012-12-03 00:17)
 高いね。 (2012-08-05 10:52)
 いい香り (2012-02-12 20:43)
 ちょっとでかくなったな! (2011-11-19 20:04)
 近場で遊んできました! (2011-09-18 22:37)
 おいしい! (2011-02-26 20:01)

この記事へのコメント
意外とアサガオが咲いたのを見る機会がなくなっていますね。
我が家には子供達が小学校で作っているキュウリがありますが、
日に日に大きくなっています。
Posted by popy at 2007年07月27日 06:55
夏にアサガオっていいよなぁ。
昔はコレで日よけを作ってたけど最近は・・・・・
綺麗な色ですね。
そう言えば夏休みの自由研究でアサガオのつぼみから散るまでを観察し、
押し花と花の汁でなんか書いて提出したような・・・・むっちゃ昔の記憶があ
ります。
Posted by つぼちゃん at 2007年07月27日 07:32
綺麗に咲いてますね!我が家も何年か前に子供たちが育ててた記憶がありますが、
アサガオってやっぱり朝しか咲かないんですかね!
昼間はしぼんでしまうの??

記憶が飛んでしまって・・・
Posted by むねちゃん at 2007年07月27日 08:33
わぁ・・・
涼しそう。なんだかみているだけで涼しくなりますね♪
Posted by このは at 2007年07月27日 09:35
この記事はしゅーくん嫁さんですか?
そうでしょ!  違う?
Posted by さのっち at 2007年07月27日 13:07
アサガオ・・・・しばらく見てませんね(^_^;) 
成長が早いでしょ(^_^)v 子供と一緒に観察するといいですよね!
Posted by ポン吉 at 2007年07月27日 18:17
>popyさん
キューリですか~ 収穫出来る物はいいですね^^
見るのとは違った楽しみがあって♪
我が家は今日下の子が学校で育ててたアサガオも持って帰ってきました^^;
こっちも同じような色でしたよ
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:08
>つぼちゃん
この色なかなか涼しそうでいいですよね~
私も子どもの頃にアサガオの観察日記やりましたよ。
押し花まではしましたが、汁で書くってのはやってないです^^;
手がこんでますね~ さすがです(^^)b
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:16
>むねちゃん
アサガオは咲くのは朝だけみたいです。
昼からはしぼんでました^^;
朝しか見れない貴重な花なんですね~
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:19
>このはさん
この色いいでしょ^^
ひまわりは夏って感じですが、アサガオは同じ夏の花なのに涼しそうですよね♪
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:21
>さのっち
残念でした!記事をUPしたのはしゅーくんです^^
今、しゅーくんは明日のキャンプの荷物を車に積み込みしてるんで
代わりに返事をかいてま~す(^^)v
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:34
>ポン吉さん
一緒に種を蒔いたおじいちゃん家のアサガオはとっくに咲いたのに
うちのアサガオは成長が遅く、なかなか花が咲かなかったんで心配してたんですよ^^;
忘れてるとあっという間に大きくなりますが、気にして見てるとなかなか大きくならないもんですね~ f(^_^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 21:40
良かったですね~!

一昨日、小学校から朝顔持って帰ったときに、
まい・ひなちゃんが「うちの朝顔はまだ咲かない・・・」
という話題が出てたんですよ!

明日からのキャンプ気をつけて行って来てね!
Posted by えこーる at 2007年07月27日 22:41
朝顔涼しげでいいですね
朝顔を見るとなぜかラジオ体操を思い出します
明日から大鬼谷ですね
楽しんで来て下さいね*^^*
レポ楽しみにしています♪
来週行く参考にさせてもらいますぅ~♪
Posted by にの@ママ at 2007年07月27日 22:48
>えこーるさん
今朝やっと咲きました♪
他にもつぼみを見つけたので、これからどんどん咲いていってくれるといいな^^
今年3度目の大鬼谷です。今度こそ雨に降られなきゃいいな~^^;
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 23:24
>にの@ママさん
私もアサガオを見るとラジオ体操を思い出します^^
夏の朝って感じですよね~
今年に入って行った大鬼谷では2回とも雨に降られました(:_;)
何年か前の夏に大鬼谷で見た満天の星空と天の川が忘れられません。
今度こそ見れればいいんですが。。。
Posted by しゅーくん嫁 at 2007年07月27日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝顔が咲きました^^
    コメント(16)