ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しゅーくん
しゅーくん
1965年生まれ・広島在住・家族4人で広島周辺のキャンプ場へ出かけています。
お気に入りのキャンプ場は山口県周防大島の片添です。
見かけたら声をかけてくださいね。
しゅーくんへメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月01日

大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29

大鬼谷へ来ています。
今回のキャンプはお隣ファミリーと新規参加のKファミリーとの3家族合同キャンプです。
人数はなんと大人6人子ども7人!にぎやかになりそうです。
我が家は今年7泊目(私は8泊目ですが^^:)となるキャンプですよ~楽しみだ^^

大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-291日目
今日は朝8時半に家を出発してR54をぼちぼちと寄り道をしながら大鬼谷へ向かいました。着いたのは11時半位です。早速受付を済ませてサイトへ
大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29今回は林間A34~A36の3サイトです。当初はしらかばか芝生Aサイトかなと思っていましたが、予想がはずれ!林間なので涼しいのですがサイトが狭いよ。
まずはタープ設営SPレクタをリビングにお隣ファミリーのロゴスのレクタをキッチンに設営しました。







大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29設営後はお昼ご飯の準備、今日は鉄板焼きそばです。まずは炭の火おこし作業、我が家初登場のチャコスタです。











大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29おー!あっという間にこんな感じです。噂には聞いてましたが、すごーい!なんで早く買わなかったんだ?って思いました。これは絶対お勧めです。









大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29男の子3人が手伝ってくれました。左からKファミリーの「はるくん」「ゆうちゃん」お隣ファミリーの「かずぼん」で後ろで監督している男の子(笑)は「Kパパ」です。









大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29男の子達はホントよく働きますね。












大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29そのころ女の子達は川で泳いでました(笑) 男の子達はえらくまじめですが女の子は完全にゲストですね。


左からお隣ファミリーの「さきぼん」、我が家の「まい」と「ひな」です。






大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29おやじは3人で焼きそば焼いてます。
お隣ファミリーのSP焚火台Lと我が家のユニファイアグリルを使ってます。











大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29焼きそばも出来たので帰ってきました。Kファミリーのいちばんちびの「みさきちゃん」もいます。かわいいな~!










大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29いっただきま~す。
みんなで食べる焼きそばは美味しいね^^











大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29おにぎりを作ってきたので一緒にいただきます。これも美味しい^^











大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29ご飯の後はテントの設営です。我が家が36番サイトに












大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29お隣ファミリーとKファミリーが34番サイトに設営しました。












大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29
男の子達はやっと川遊びです。











大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29
こっちはテントの中でDSとなになに?店をいっぱい広げてます。










大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29みさきちゃんもテントの中で遊んでます。












大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29大人達はやっと設営も終わり少しまったりしました。大鬼谷のキャンプも慌しく始まりました。この後は「やまめ」です。
次回につづく^^

同じカテゴリー(ACN大鬼谷AC)の記事画像
大鬼谷AC避暑キャンプ③7.28-29
大鬼谷AC避暑キャンプ②7.28-29
SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10 ③
SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10 ②
SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10
大鬼谷キャンプ③ 〈5/4~5/6〉
同じカテゴリー(ACN大鬼谷AC)の記事
 大鬼谷AC避暑キャンプ③7.28-29 (2007-08-03 21:34)
 大鬼谷AC避暑キャンプ②7.28-29 (2007-08-02 19:42)
 SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10 ③ (2007-06-19 22:01)
 SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10 ② (2007-06-16 11:15)
 SNOW PEAK WAY in中国6/8~6/10 (2007-06-15 00:18)
 大鬼谷キャンプ③ 〈5/4~5/6〉 (2007-05-12 13:53)

この記事へのコメント
林間の入口ですよね。
確かに苦労する広さかも知れませんね。

やきそばかぁいいなぁ。コレがまたハッポーが進むんだよね。
男の子は料理が出来てなんぼですよ。
いい事です。
Posted by つぼちゃん at 2007年08月01日 20:58
男の子が、昼食の手伝いで、女の子が川で洗濯・・・じゃなく、川遊び。
なんとなく、時代を象徴していますね(笑)
3家族合同、ワイワイ楽しそうですが、やはり今年8泊目のしゅーくんの
リーダーシップが発揮されるところですね。

しつこいですが、エッグが見られなくて残念。
Posted by popy at 2007年08月01日 21:12
いいなあ~。晴れの大鬼谷・・・(しつこいですが・・・(笑))
Posted by ケーちゃん at 2007年08月02日 02:01
>つぼちゃん
狭くてちょっと設営するのに悩むサイトですよね。
34と36はレクタLは張れませんよ。

焼きそばと発泡旨かったです。って焼きながらもう発泡飲んでたんですけどね(笑)
男の子達はホントによく手伝ってくれました。
くそが付く位真面目ですね。大人も見習わなければ^^
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 05:54
>popyさん
この男の子達は遊ぶのも一生懸命なんですが、
お手伝いも頑張りましたね。
女の子達はまったくお手伝いなし(笑)
完全なゲストでしたね。
やっぱり「つぼちゃん」が言ってるようにキャンプは、
男が動いてなんぼなんでしょうね。

リーダー出来るほどなれてませんよ。
お隣ファミリーとは、いつものことなので黙ってても
それなりにお互いが動けるんですけどKファミリーとは
初めてだったのでKパパには気を使わせちゃったかな^^;
もう少し私達がうまくやることを配分してあげたら良かったなって
ちょっと反省してます。

エッグは張りたかったのですが、やはり持っていっても張る機会は
なさそうでした。近日中に張りますよ。お楽しみに(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 06:10
>ケーちゃん
当然少しは降るかなって思ってたのですが、終始晴れでした。
久々に雨なしキャンプでしたよ。しかもホントに避暑キャンプの
目的が達成できましね。涼しかった~(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 06:14
涼しそうでいいですね~。

避暑キャンプいいな~。

やっぱり大鬼谷といえども夏は緑テント多いですね。
Posted by さのっち at 2007年08月02日 07:50
川が気持ちよさそうですね。
一度行ってみたいな!
お盆明けの週末行く予定でしたが
昨日見たら予約で一杯になってました。
残念です。
他のところを探します!
Posted by FISHERMAN7 at 2007年08月02日 08:48
>さのっち
涼しかったですよ。
ポン吉さんとは対照的だったのでしょうね。
お盆にいきなりキャンプを狙っているのですが、
片添って言う勇気がないです(笑)

夏なのでコールマンその他が多かったですね。
林間でもSPはちょこちょこでしたよ(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 12:34
> FISHERMAN7
ここの川はいいですよ~!
やっぱりお盆は多いですよね。
8月末くらいの平日がいいんですけどね。
今度は是非利用してみてください(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 12:37
これだけの人数、子供たちも楽しんだでしょうね。
我が家も使ってますがチャコスタホント良いですよね。
Aエリアの林間一度は行ってみたいけど
トレーラーが入らんのんですよ。
まあ明後日からしっかり楽しんできます。
Posted by にの at 2007年08月02日 15:22
賑やかで楽しそう~♪
男の子がお料理女の子が遊びだなんて・・・・(笑)
パパさんたちが焼きそばを作っている姿も頼もしい~!
ここやまめのつかみ取りがあるんですよね
続きが楽しみです*^^*
Posted by にの@ママ at 2007年08月02日 17:53
>にのさん
今回のキャンプはお隣ファミリーの「かずぼん」が一番喜んだかな。
我が家が女の子二人、お隣ファミリーが女の子、男の子各一人なので
いつも女3対男1だったんですよ。だから今回は仲のいいKファミリーの
男の子達二人が参加だったのでホント女の子に圧倒されず楽しそうでしたよ。

チャコスタは本当にお勧めですね。うちわ要らないもんね。感動!

トレーラーは、やはり芝生Aの電源サイトですよね。開放感たっぷりで
いいサイトだと思いますよ。楽しんできてくださいね(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 19:22
>にの@ママさん
賑やかでしたよ。女の子が(笑)
いや~やっぱり女の子はこうじゃないとね。
私は家ではいつも3対1です。元気な女の子はいいもんですね。
まあ男の子達も元気いっぱいでしたが、女の子達には勝てませんね(笑)

焼きそばは定番でよくやりますよ。発泡とよく合います。

やまめのつかみ取りやってますよ。
1ぴき300円です。捕り過ぎないように子ども達に言っとかないとね。
大鬼谷・・・私もまた行きたいです(^^)
Posted by しゅーくん at 2007年08月02日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷AC避暑キャンプ①7.28-29
    コメント(14)